保育室のご紹介

0歳児室

17 KB

産休あけの赤ちゃんからお預かりします。お食事コーナー・遊びのコーナー・お昼ねのコーナーと分かれています。奥は沐浴・おむつ交換・乳児用トイレとなっています。


1歳児室

1歳児室

17 KB

食事コーナー・遊びコーナー・お昼寝のコーナーが分かれています。0歳児のお友達も遊びに来ます。子ども達はグループに分かれて活動します。


2歳児組

2歳児組

18 KB

コーナーで色々な遊びができます。ベランダもあり、部屋続きでトイレは配置されています。乳児用、幼児用の便器がありますので、幼児用トイレを使うという発達がスムーズにいきます。


3歳児室

3歳児室

17 KB

色々な遊びのコーナーが設定されています。子ども達は自分たちで遊びを選びます。隣の2歳児さんが遊びに来ることもあります。


4歳児室

4歳児室

18 KB

色々なコーナーで遊びが展開されます。メゾネットタイプの室内遊具が設置され、ままごと・劇遊びなどに活用されています。


5歳児室

5歳児室

21 KB

色々なコーナー遊びができるようになっています。丸太で出来たメゾネットタイプの室内遊具があります。子ども達の基地になっています。


ランチルーム

ランチルーム

19 KB

2歳のお友達からランチルームでお昼ご飯、おやつを食べます。お盆に食器を載せて自分の席まで運びます。大きいお友達がお当番で取り分けます。


体操教室

体操教室

18 KB

3・4・5歳児組は正課で体操教室があります。室内・園庭で活動をします。


茶道教室

茶道教室

20 KB

5歳児組が茶道のお稽古を習います。相手を思いやる心と感謝する心を養います。


一時保育

一時保育

20 KB

原則9:00~16:30分の間、歩けるおこさんを一時的にお預かりします。保育は一時保育室または年齢クラスで行います。事前に登録が必要となります。見学も受けていますのでお電話ください(046-871-2793)
詳細はHPの「ご案内」の一時保育のところをご覧ください。